ブログ『りんどう』

通り掛かりのテラマイラー忠田反高の いきいきサロン・施設訪問・篳篥漫談 のトークネタを書き留めています。

母校初戦突破

夏の甲子園、母校が初戦突破しました。正式には「第101全国高校野球選手権大会」と云うんだそうですが。

 

受験高校を選定する際、通学に片道2時間かかる所でもあり反対していた父が、同意したのが、超有名な野球選手を輩出した高校だったからです。

 

目が不自由な父の唯一の楽しみがプロ野球のラジオ中継でした。当時福岡に本拠地を置いていたこともあって、大の西鉄ライオンズのファンで、アンチ巨人の父でした。

 

ライオンズが所沢の西武に移っても、西武ライオンズを応援していました。その西武ライオンズに母校の後輩が入団したものですから言わずと知れずという感じでした。

 

その後輩が甲子園出場を何度も成し、その度に、わたくし、甲子園まで応援に行っていました。

 

今回は、テレビ観戦で。と言いましても、わたくし母校の試合、テレビで見ることが出来ないんです。

 

今、遠くに居ます妻のlineで、結果を知りました。あとで録画を安心して観戦したいと思います。

 

とりあえず、初戦突破、おめでとう!