ブログ『りんどう』

通り掛かりのテラマイラー忠田反高の いきいきサロン・施設訪問・篳篥漫談 のトークネタを書き留めています。

ノロノロ運転

 配達エリアに「Tさん」と云う方がおられます。よく道路で離合したり追走したりしますが、兎に角その方の運転、速度が遅いんです。

 

 そう毎回「ノロノロ運転」なんです。道幅が狭いもんですから、追い越しも出来ません。窓を開け、たばこを吸いながら、世間を見回しながらの「ノロノロ運転」です。

 

 何回かクラクションを頂かれるのを感じたことがあります。わたくしは鳴らしたことはありませんが。

 

 ところがきょう、その「ノロノロ運転」、ビックリしました。三叉路で停車していましたら、猛スピードで横切って行かれたもんですから。

 

「T」さんに何があったんでしょう?