ブログ『りんどう』

通り掛かりのテラマイラー忠田反高の いきいきサロン・施設訪問・篳篥漫談 のトークネタを書き留めています。

離合

 きょう、SNMT地区のYSNさん宅へ配達に伺った際、対向車の年配の女性の方が、わたくしより先に停車され、離合を促されました。

 

 ありがたいことでしたが、停車された車の真横に電柱が立っており、その方が思っておられるスペースより、全く狭く、すっと通れる道幅ではありませんでした。

 

 手前で停車しましたわたくしを見られて、不満そうな顔をされていました。

 

 でも、通れないんですね。わたくしはバック致し、左へ寄り、対向車が通れるスペースを作りました。

 

 対向車の方、怒ったような顔をして、通過して行かれました。後に残った後味の悪い離合でした。

 

 しかし、わたくし含めよくあることでして、道路に立った電柱に気づかず、離合スペースを作られる運転手さんがおられることが。