ブログ『りんどう』

通り掛かりのテラマイラー忠田反高の いきいきサロン・施設訪問・篳篥漫談 のトークネタを書き留めています。

また台風が

きょうも台風ネタ。きょう朝、我が地方の北東部を、台風8号が通過して行きました(らしい)。朝、目が覚めると北東からの風が吹いていたのがそれを示していました。

 

思いのほか風の強さは左程酷くなく、でも、台風が来たって感じはありました。「きょうのお葬式大変だなあ」との思い。

 

通過後の吹き返しが至って強風でして、納屋の壁、扉が心配でした。が、無事、何事もなく。

 

9号も中国大陸の方へ行ってるし、やれやれと思いきや、台風10号が発生したと聞きました。

 

台風の話も致したいんですが、頭の中が整理出来てませんし、長くなりそうなので・・・。