ブログ『りんどう』

通り掛かりのテラマイラー忠田反高の いきいきサロン・施設訪問・篳篥漫談 のトークネタを書き留めています。

台風通過

台風10号が通過しました。と言いましても、太平洋上を北上し、四国・中国地方へと北上して行きましたので、こちらの災害の発生とかないようでした。

 

が、紀伊半島上に、ずーっと雨雲(赤で示された)が掛かった映像を見ていましたので、そちらの豪雨が気になっていました。

 

今のところ、そう云ったメディア報告もなく、あの赤い?雨雲は何だったんだろうと首をかしげています。

 

先に、「こちらの災害の発生とかないようでした」と書きましたが、前回の8号台風接近と同様に、雨前・低気圧接近アレルギー?なのか、ひどい鼻炎と体中にカユミがでました。鼻水が大変でした。