ブログ『りんどう』

通り掛かりのテラマイラー忠田反高の いきいきサロン・施設訪問・篳篥漫談 のトークネタを書き留めています。

以前カラスに襲撃されました

今朝、車で移動中、路上にカラスの死骸がありました。センターライン上に横たわっていましたが、そこを走る車は、どれも少しハンドルを切っておられるようでした。

 

もうどのくらい前になりますか、人家が少ない地区の路上にカラスが死んでいました。センターラインが無いほどの道幅でして、車の走行に差支えがあるといけないと思い、そのカラスを道脇の電柱のたもとに移していましたら、いきなり「ギャギャギャギャギャーッ」と、2羽のカラスが、わたくしめがけて襲って来ました。

 

驚いたのと同時に、とっさに頭を腕で覆い身を屈めてました。

 

カラスが舞い上がったところで慌てて車内に戻りますと、2羽のカラスは電柱の最上に止まり、「ギャー」「ギャー」わめいています。「カアー」「カアー」とかの可愛い鳴き声ではありませんでした。

 

死んだカラスは2羽のカラスの身内でもあったんでしょうか?わたくしが路上のカラスをどうかしようとしているとでも思ったんでしょうか?

 

幸いにわたくしに被害みたいなものはなかったんですが、ビックリしました。恐ろしかったです。

 

そんなその日のことを思い出しました、今朝でした。