ブログ『りんどう』

通り掛かりのテラマイラー忠田反高の いきいきサロン・施設訪問・篳篥漫談 のトークネタを書き留めています。

正夢

今朝の事でした。ハッキリした夢でした。小中学校で同級でしたSM君が登場の夢でした。

 

そのSM君の住まい、それが道路新設計画に掛かり、解体され、暫く隣地区に一戸建ての家を借りて住んでいました。

 

最近、元あった住まいの隣地に新しく家を建て、引っ越してきたと、我妻が言っていました。

 

で、今朝の夢、そのSM君が、夢で、向こうから歩いて近づいて来ました。新しい家に引っ越してきた模様。何か会話しましたが、内容は記憶にはありません。

 

本当は、きょうのメール便配達の仕事、休みでしたが、都合で配達しました。その配達ダイレクトメールの中に、SM君宛てのダイレクトメールがありました。

 

配達中盤、新築のSM君宅を目指していました。細い路地を右折し左折ししてSM君宅へ。

 

すると向こうから男性が歩いて来られるのが目に入りました。

 

何、何と、SM君ではありませんか。ビックリ。正に正夢。

 

「ヨォー!」とお互いに。

 

「腰が痛い」と言うSM君と二言三言挨拶を交しダイレクトメールを渡しました。

 

正にきょうの正夢でした。