ブログ『りんどう』

通り掛かりのテラマイラー忠田反高の いきいきサロン・施設訪問・篳篥漫談 のトークネタを書き留めています。

ラッキー!

 きのう日曜日なのに、事務所だけのある商店さんへの、「午前中の時間期日指定便」がありました。

 

「休みで店は閉まっている」と思いながらもう「期日」と「時間」が指定され、CPで管理されていますので、現地へ行って確認しての「不在(休み)」の手続きをしなければ・・・。

 

 で、伺いますと、やっぱり店は閉まっていまして「御不在」、残念。と、赤い乗用車が走り寄って来まして御本人が乗っておられて、無事、「期日内」「時間内」にお渡しすることが出来ました。ラッキー!

 

 わたくしの車内で伝票の後処理をしていましたら、赤い乗用車は、すぐ出て行きました。その時間1~2分。あのタイミングでなかったら「御不在」になっていたかも。グッドタイミングそしてラッキー!

 

 伝票後処理を済ませ、エンジンをスタートしようとしましたら、「グ、グ、グー」と鳴って、セルモーターが回りません。終には、うんともすんとも音がしなくなり、バッテリー切れ?

 

 時間は11時半。午前中指定が数個あり、もうダメか?それにきょうは特に預かり宅配便が多く、パンク状態に。もうダメ?と、目の前はガソリンスタンド。ラッキー!

 

 でも、日曜日で休み。残念!で、少し離れた御自宅へ伺いますと整備担当の息子さんが留守で残念!

 

 車に戻り、ダメ元でお世話になっています整備工場へ電話しますと「在宅」。ラッキー!

 

 緊急で来て頂いて、バッテリー交換でOK。30分のロスタイムはあったものの、ロスを取り戻し、配達は「事無き」を得ました。ラッキーでした!