ブログ『りんどう』

通り掛かりのテラマイラー忠田反高の いきいきサロン・施設訪問・篳篥漫談 のトークネタを書き留めています。

似たナンバーにビックリ

 パチンコ屋さんは10時に開店しますので、時間を調整して午前中の配達品を配達致しました。

 

 配達を終え駐車場から幹線道路に出ようと停車していましたら、左方から黒塗りの外車が右折しようと、右方からの車を待とうと停車しました。

 

 わたくし達の長男坊のと、同じ外車で同年代の車種でした。運転される方の顔は、ウインドーが閉まっていて、何か反射して見えませんでした。

 

 で、ナンバーを見ましたら何と「〇〇〇〇」で、「長男?」「パチンコ屋さんへ?」「こんな開店時間に?」

 

 長男坊からパチンコをするなんて話、今まで聞いていません。ビックリです。

 

 ここまでの、わたくしが幹線道路に出る前に停車しました時までの時間、文章では長々ですが、一瞬の出来事でした。

 

 で、右方から続きます車を待っています間、ナンバープレートをじっくり見ました。「んっ?」「中のフタ数字が入れ替わっている」

 

 だったんです。長男坊の車ではありませんでした。「な~んだ」でした。右方からの車が途切れ、その車が駐車場に入ってきました。運転される方のお顔をそれとはなしに見ますと、全然違っていました、長男坊と。

 

 と、似たナンバーにビックリの今朝でした。