ブログ『りんどう』

通り掛かりのテラマイラー忠田反高の いきいきサロン・施設訪問・篳篥漫談 のトークネタを書き留めています。

私が邪魔してる?

 時々こんなことがあります。きょうの、わたくしがKTST地区を配達中のことでして、バイクで配達中の日本郵便の方とのことです。

 

 途中で、その方と並行して走行することになってしまいました。暫く走りまして、その方も右折のウインカーを付けられ、わたくしも右ウインカーを付けました。

 

 が、そこはそれ、日本郵便の方ですから、「どうぞ」と先をその方に譲り、わたくしも細い配達先のお宅の取り付け道路へと入って行きました。

 

 その方は、郵便ポストの近くにバイクのスタンドを立てられましたが、わたくしの軽貨物車はどうも塩梅が悪いスペースで「邪魔くさいなあ」と思いますわたくし。

 

 投函を終えられたその方、スタンドを戻し、我が車をすり抜けようとされますが、しかめっ面。

 

 わたくしも投函し、次の配達先へ、先ほどのお方がよそのお宅へ投函されるのを横目で見ながら、追い抜いて。

 

 で、次の配達先に投函している間に、そのお方のバイクが追い越して。

 

 で、次の配達先へは、そのお方が先に投函中で、我が車の停車スペースが窮屈で・・・。と、何回か、その方とカーチェイスしながらの配達になってしまいました。まっ、後では、時間的に差が出来、カーチェイスは終わりましたが。

 

 何とも、その方、その方のバイクが邪魔で邪魔で、仕方ありませんでした。が、よくよく考えますと、その方にしてみれば、わたくしが邪魔で邪魔で仕方なかったのではないかと、思う次第であります。

 

 まっ、途中で何度も「お疲れ様です」と声掛けは致しましたし、その方からも「お疲れ様です」の言葉は頂けていましたので・・・。