ブログ『りんどう』

通り掛かりのテラマイラー忠田反高の いきいきサロン・施設訪問・篳篥漫談 のトークネタを書き留めています。

飛び地

 イヤーきょうは苦労しました。配達の1エリアSOHM地区。「飛び地」になっているお宅が多い地区です。

 

 まずは朝からの配達順路決めが大変でした。何しろ初めて届けるお宅が多くて。住宅地図と睨めっこしてもなかなかお宅がどこに在るか分からず。

 

 それもそのはず、「飛び地」になっているお宅。また、新築でまだ住宅地図に載っていないお宅。

 

 現地へ行ってもなかなか分からず、途方にくれました。何故か、SOHM地区に集中と言いますか、SOHM地区だけと言いますか。

 

「飛び地」に付いてきますのが、配達地がかけ離れているということと、わたくしの配達エリアではありませんので、道路がどうなっているかも分からず。

 

 まあ兎に角、大変でした。まっ、我が家も「飛び地」ではありますが・・・。