ブログ『りんどう』

通り掛かりのテラマイラー忠田反高の いきいきサロン・施設訪問・篳篥漫談 のトークネタを書き留めています。

確かにある?不思議な出来事?

 一昨日にも投稿させて頂きましたが「二度あることは三度ある」みたいな話。配達1日の短期間に起こり来る同じような出来事。

 

 一昨日は、配達4~5時間の間に、3人の知り合いに会い、ついつい油を売ってしまったとういう話でした。いつも、こんなことはありません。たまたま一昨日に起きたということです。

 

 で、きょう。きょうも配達作業中の話です。まず、配達に掛かる前に、効率よく配達するために配達順を決めます。配達お宅が分からない場合は住宅地図を見たり、ネットで調べたり、いわゆる地図組です。

 

 たまに、意図する配達順と違う順序で配達品が並んでいたりします、たま~にです。

 

 きょうは、それが集中していまして、3件、意図する順路と違う順路で紛れ込んでいました。それがあると、引き返したり、順路を変えたりと、大変な時間のロスが発生します。ストレスもしかりです。「えっ?何で?」と自分の技術を疑ったりしてしまいます。

 

 kgd地区のNSDさん宅、snmt1地区のIZKさん宅、同じくsnmt3地区のKMRさん宅の分でした。

 

 今朝の地図組の時、作業に集中出来なかったと云うことは思い当たりませんし、なぜだか?

 

 同じ日に「二度あることは三度ある」確かにある?不思議な出来事、面白い出来事?でした。配達効率は、それで、悪くなりましたが。