ブログ『りんどう』

通り掛かりのテラマイラー忠田反高の いきいきサロン・施設訪問・篳篥漫談 のトークネタを書き留めています。

色々思い出して貰っているようで

 同じ日に同じようなことが・・・。きょう昼間配達中に、以前お世話になっていました自助グループの先輩から「今、会いたいと言う人が家に」と云う連絡が入り、そのまま先輩のお宅を訪ねました。

 

 その方「HRTさん」と仰られる方でして、先ほどの自助グループと、門徒寺の学習会と、接点がある方です。

 

 双方のグループとも、わたくしが入会する時と前後して退会され、噂程度の記憶がある方でした。

 

 わたくしが自助グループを退会しました後に、再度入会されて来られ、あちこちへ行かれた際に、わたくしのことを尋ねられ、今回の呼び出しとなったわけです。2時間ほどお話しさせて頂き、配達へ戻りました。

 

 そして夜、高校のクラスメイトからLineが入っていました。「東京でミニクラス会を開いた。Yの話で」と、わたくしとの昔話が話題になったと云うことでした。

 

 で、時を同じくして、色々わたくしのこと思い出して貰っているようで。