ブログ『りんどう』

通り掛かりのテラマイラー忠田反高の いきいきサロン・施設訪問・篳篥漫談 のトークネタを書き留めています。

おちゅかれちゃまでちゅ

 車を脇に止めてYMMTさん宅に配達に行ってましたら、後方から来ました赤色の車の同業者の方にクラクションを鳴らされてしまいました。

 

「邪魔!」「どけ!」と言わんばかりのクラクション音。後、イライラと配達エリアを回っていましたら、今度は集合住宅GMの近くの道路を、横に広がって歩く4人連れの親子。小学生と幼稚園生の女の子と2、3歳の男子幼児、そしてお母さん。

 

 クラクションまでは鳴らしませんでしたが・・・。近寄ると、その親子、避けてくれましたが、我が気持ちはムラムラ。

 

 と、横から「おちゅかれちゃまでちゅ」と男の子。思わずニッコリ笑ってしまいました。