ブログ『りんどう』

通り掛かりのテラマイラー忠田反高の いきいきサロン・施設訪問・篳篥漫談 のトークネタを書き留めています。

地区役員決め

「地区の役員決め、どうなってるかな~?」と思っていたんですが、一昨日、その関係の方と配達途中、「バッタリ」出会いました。

 

 メール便をあるお宅へ投函し終え道路に出ようとしましたら、クラクションが鳴り、車が止まり、窓が開き、「役員決め、結局再選。俺はやらんけど」と。

 

 結局、住民約千人、400戸の我が地区なんですが、今年が役員改選の年。改選関係の方達が目星を付けられて地区を回られたんですが、区長(自治会長)始め5役の役員の成り手がなく、もう一期同じメンバーが役に付かれるということに納まりつつあると云うことでした。

 

 班ごとに順繰りで回るように決めてはあるんですが・・・。次期区長(自治会長)さん選出班の目星い方、頑なに固辞されて・・・。らしいです。

 

 ちなみに、今期は我が班からの選出区長(自治会長)さんです。