ブログ『りんどう』

通り掛かりのテラマイラー忠田反高の いきいきサロン・施設訪問・篳篥漫談 のトークネタを書き留めています。

初霜の日パトカー

 きょうの朝、霜が降っていました。初霜だと思います。

 

 初霜とは関係ありませんが、きょう、変則5差路で、ですが、そこの信号機、一本の道路には信号機がついていませんで、どの道路も赤信号になったのを見まして、サッと侵入し、左折しました。

 

 そうしましたら、ビックリ、右側のお宅の駐車場にパトカーが。慌ててシートベルト着用したんですが、そのパトカー右折し、わたくしの車を追尾して来ました。

 

「シートベルトかな?無謀運転かな?」「慌てて出るべきじゃ無かった!」と反省しきり。

 

 パトカーに追尾される、気持ちの良いものではありません。が、「停車しなさい!」の合図がありません。

 

 暫く走り、わたくしは左側のお宅の前に停車しました。が、パトカーはわたくしの車の横を通過して行きました。「ホッ!」

 

 何軒かのお宅に配達していましたら、知り合いのNSDさんが道路わきに立っておられました。

 

 なんと、昨夜、この近くのお宅で何かあったと。事件か事故か分かりませんが、そのお宅にパトカーが数台集まり、騒動があったと。

 

 で、今朝も、パトカーが行ったり来たりしていたらしいです。その行ったり来たりの途中に、無謀運転のわたくしの車が入って来た訳です。