ブログ『りんどう』

通り掛かりのテラマイラー忠田反高の いきいきサロン・施設訪問・篳篥漫談 のトークネタを書き留めています。

挨拶の人判る

 きのう、車で配達の途中、対向車とすれ違い様、運転されていた方がさっと手を上げられ、合図して行かれました。

 

 こちらも手を上げ挨拶を返しましたものの、その方が誰だったか、判りませんでした。その後、ず~っと頭のどこかに「誰だった?誰だった?」とこびり付いて、スッキリしていませんでした。

 

 軽自トラックの荷台に、緑色のホロを荷物にかけてあったのが、目に入っていました。

 

 で、きょう昼、その緑色のホロの軽自トラックが、EJMさんのお宅の前の道路に停車していました。

 

 その軽自の横を通り抜ける際、その軽自の前に人が立っておられました。TTKWさんでした。

 

「そうかTTKWさんだったのか」と、きのう、手を上げて行かれた方、TTKWさんでした。スッキリしました。