ブログ『りんどう』

通り掛かりのテラマイラー忠田反高の いきいきサロン・施設訪問・篳篥漫談 のトークネタを書き留めています。

てっきり私と分かられてと

 配達のあるエリアHUD地区に、営業センターで働かれるKTさんのお宅ではないかと思っていましたお宅があります。

 

 きのう、その地区を配達していましたら、その方のお宅らしかったお宅の手前で、その方と離合しました。

 

 わたくしを見られて、笑顔で勢いよく手を上げられました。KTさんでした。隣の助手席に奥さんらしき方が載っておられました。

 

 それを見まして「やっぱりKTさんだ」と、こちらも笑顔で手を上げて応答しました。やっぱり、KTさんのお宅と思っていましたお宅は、KTさんのお宅でした。

 

 で、今朝、営業センターへ品を預かりに行った際、早速、「きのうはどうも」と挨拶の後、声を掛けましたら「んっ?」と、怪訝な顔が返ってきました。

 

「きのうHUDで離合」と言いましても、KTさん「・・・」と。

 

「あれっ?」(きのうの離合で手を上げられたのはわたくしと分かっての合図ではなかったのか?)

 

「KTさんのお家、HUDなんですね?」とわたくし。

 

「はい、RINB団地とか言うらしいです、あそこ」とKTさん。

 

 続けてKTさん「HUDも配達してるんですか?」と。全くきのうのわたくしには気づいておられない模様でした。

 

 スカタンを食らった今朝の出来事でした。