ブログ『りんどう』

通り掛かりのテラマイラー忠田反高の いきいきサロン・施設訪問・篳篥漫談 のトークネタを書き留めています。

スマホ忘れました

 先日から新エリアも配達。住宅地図を見ましても全く分からない新エリア。それに、いきなりの多冊数。配達順地図(ルート)組みも全然進まず・・・。焦るばっかりでした。

 

 ラベルの住所を見ましても、住宅地図のどこを見たらいいのか分からず、スマホの地図アプリでの検索が頼りでした。

 

 どうにか配達順地図組みを終え、住宅地図を見て探し探しの配達に出発しました。が、地図と現地は大違いで、地図の道はどこかが分からず、ヘトヘトです。

 

 昨日は配達途中「パニック」になってしまいました。で、きょうも、配達し始めてからしばらくしまして、頭がこんがらがってしまいましたので、文明の利器、スマホをナビ代わりにしようとしました。何故、きのう、スマホを使おうと思わなかったんでしょう?

 

 で、きょう、ところがです、スマホがありません。「家に置き忘れた?」

 

「取りに帰る?」自宅まで引き返すのも、距離を考えますと、引き返す気にはなれませんでした。

 

「途中、パンクしたり、事故したり、脱輪したりしたらどうしよう?」周りはだだっ広い干拓地です。

 

「連絡しようにも人家が遠かったらどうしよう?」

 

「えーい、その時はその時!」と、開き直りました。

 

 無事、配達は終えたものの、不安一杯の配達でした。如何に「スマホ」に頼っているか思い知らされました。