ブログ『りんどう』

通り掛かりのテラマイラー忠田反高の いきいきサロン・施設訪問・篳篥漫談 のトークネタを書き留めています。

タイミング良く

  配達作業を委託を受けてやっていまして、今回新エリアに挑戦致し、20日過ぎましたが、まだまだ配達先が良く解らない所がたくさんあります。と云うより、殆ど解らないと言っても過言ではありません。

 

 数日前、配達先を探し当てることが出来ず、持ち戻った品が数冊ありました。そのうちの2冊に、手書きの地図が書かれた付箋が貼り付けられた品が、きょう受け渡されました。

 

 で、配達前、配達順ルート組み時、その2冊のその地図を見まして、前回同様住宅地図にて探してみましたが、2冊とも配達先が解りませんで、スッキリせず、モヤモヤした気持ちで、配達に出発しました。

 

 配達始め、そのエリアに入った直後、タイミング余良く、ほんとタイミング良く、先程の付箋の地図を書かれたドライバーさんと離合しました。

 

 そのドライバーさんに停車して貰い、先程の手書きの付箋地図を差し出し、その配達先を尋ねてました。

 

 説明を受けましても、場所がピンと来ません。首をかしげていましたら、ドライバーさん専用の住宅地図を出され配達先を説明されました。

 

「あっ!ありました。解りました。」

 

 何と、その配達先、配達したことのない別エリアにあります「飛び地」だったんです。ちゃんと、書かれた付箋の地図通り、住宅地図に記載されていました。

 

 解るはずがありません。その「飛び地」、別エリアなんですから。

 

 ドライバーさんに遭遇していなかったら、前回通り、探し当てきれず、また、「持ち戻り」していたに違いありません。

 

 ホント、タイミング良く、ドライバーさんに遭遇したもんです。