ブログ『りんどう』

通り掛かりのテラマイラー忠田反高の いきいきサロン・施設訪問・篳篥漫談 のトークネタを書き留めています。

奇遇、御縁

 きのうのことです。配達エリアの、あるお宅へ配達へ伺いましたら、偶然にも丁度、同教区同組のお寺さんの御住職が出て来られる所でした。

 

 年初めの御挨拶を致しお別れしましたが、何なんでしょう、奇遇、御縁。

 

 きょう、農免道路を横切ろうと一時停止しましたら、左方から一台の軽自が通過しました。Qさんでした。一番会いたくない見たくない人でした。

 

 ホンのコンマ零何秒のタイミングでした。思い出したくもない思い出が頭をカスめました。「先ほど通過の道で横断の車を譲らなければ会うことも無かったろうに?」とか思いながらも、やっぱり会ってしまいます。

 

奇遇、御縁でありましょう。