ブログ『りんどう』

通り掛かりのテラマイラー忠田反高の いきいきサロン・施設訪問・篳篥漫談 のトークネタを書き留めています。

パトカーの前の車

 こうやって、毎日、軽自貨物車で配達業務を致していますと、どうしても、交通関連の「ネタ話」が多くなりますね~、実際。

 

 先日のことでした。配達数が多かった日、早めに営業センターへ引き取りに行った帰りのことでした。早朝とは言いましても少々車の通行量が多くなっていました。

 

 が、対向車線で走行する車が途切れ、暫くしまして走行して来る軽自動車らしき車がありました。その直後にパトカーがついていました。

 

 ところが、その後にズラリ、車が数珠繋ぎになって走っているではありませんか。スピードがユックリです。ノロノロです。制限速度が40km/hの道路です。

 

 言っていいか分かりませんが、普通ここを走行するパトカーでさえ、プラス気味で走る道路です。

 

 ホント、ズラリ、数珠繋ぎで走っていました。「パトカーを意識しての速度だな」と推測しながら、そのズラリ数珠繋ぎの車を横目で見て通過して参りました。

 

 運転されていた方の「心中御察し致します」でした。