ブログ『りんどう』

通り掛かりのテラマイラー忠田反高の いきいきサロン・施設訪問・篳篥漫談 のトークネタを書き留めています。

怨憎会苦

 会いたくない人に会ってしまいました。社交辞令的に笑顔で挨拶はしますが、心中穏やかではありません・

 

 その人も皆さんと同じく普通の接し方をされているんだと思いますが、心中穏やかではありません。

 

 何かにつけてその方の言動が、わたくしの意とすることにそぐわないのです。わたくしの思い通りに言動されないんです。わたくしの望みに反することを言ったりされたりするんです。

 

 その人も皆さんと同じく普通の接し方、言動をされているんだと思いますが・・・。

 

 わたくしのこころが・・・。

 

 マッチ棒の「着火・燃えすぼり」、と、早く。」