ブログ『りんどう』

通り掛かりのテラマイラー忠田反高の いきいきサロン・施設訪問・篳篥漫談 のトークネタを書き留めています。

前奥さんに会った

 随分前、友達が離婚しました。前奥さん結婚当初からよく知る女性でした。離婚の理由は知りません。理由を聞くことが何故か出来ません。

 

 数年前、バッタリ、その前奥さんに会った時、わたくしの顔をシッカリ見ながら、知らない素振りでした。なんでかな?と。

 

 で、24日、夜、妻と真宗門徒ながら予約クリスマスケーキをスーパーに引き取りに行きました。妻がケーキ受け取り専用レジに並んでいましたら、何と、妻の真後ろにその前奥さんが並んで居られるではありませんか。

 

 前奥さんに分からないように、妻に、「後ろ後ろ」とサインを送りました。妻も気づき、数年前の前奥さんの話を妻にもしていましたので、妻も挨拶せずにケーキを引き取って、その場を離れました。

 

 後ろで「YNMRさん」とか名前を呼ばれたとか?

 

 タイトルの「前奥さんに会った」は、事実を申しますと、「前奥さんを見た」が正解だったと思いますが?でも奇遇ですね?