ブログ『りんどう』

通り掛かりのテラマイラー忠田反高の いきいきサロン・施設訪問・篳篥漫談 のトークネタを書き留めています。

眼科医にて

 きょうは眼科医にてのネタ話です。ここのところ、1ヶ月ごとの診察になっています眼科医での診察です。で、きょうは、その診察日でした、予約日でした。

 

 毎回ではありませんが、瞳孔を開いての検査があります。瞳孔が開く薬を目にさされます。点滴されます。その点滴がきょうありました。

 

 点滴数分後、瞳孔が開いたかスタッフの方がペンライトを点けて確認されます。

 

 大体、わたくしの場合、2回の点滴で「OK」が出ているみたいです。が、きょうは一発で「OK」でした。

 

 で、待合長椅子の隣りの親父さん、わたくしの前に点滴されていたみたいですが、わたくしが待っています間に「まだ開いていませんね」と3回点滴されました。

 

 で、わたくしがその方を追い越して受診いたすことに。

 

 ですから、わたくしが座する前に一回、わたくしの受診以後に何回されたか不明ですが、都合4回以上は点滴された?

 

体質?年齢?

 

点滴後は数時間、眩しくて・・・。